2011年07月30日

シャボステーションなるものがあるらしい

新感覚の休憩所「シャボステーション」は新たな癒しスポット!?


今、喫煙所につぐ新たな『休憩スポット』として『シャボステーション』なる場所が話題になっているらしい。

一体どのような場所なのだろうか。

その実態を調査するべく早速『シャボステーション』があるという六本木に向かった!


and_132472.jpg



http://getnews.jp/archives/132472


"タバコを吸う"のではなく"シャボン玉を吹く"休憩スポットなんですね。

発想がなかなか面白いかと。

大人になってシャボン玉吹く機会なんてそうそうないので

童心に帰れていいかもしれませんね。


posted by 241 at 15:30| Comment(0) | ガジェット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ユーザーエージェント


携帯サイトも閲覧できる“超”多機能なAndroid向けブラウザ――「Angel Browser」を試す


スマートフォンが普及しはじめ、最近ではスマートフォンの画面に最適化されたサイトも多くなった。

しかし、従来のケータイサイトのみのサービスも少なくないし、

「使い慣れたケータイサイトをスマートフォンでも使いたい」という人もいるだろう。

そんなAndroid端末ユーザーにオススメなのが「Angel Browser」というブラウザアプリだ。(+D Mobile)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110725-00000033-zdn_m-mobi



いわゆるユーザーエージェントを変更するツールですね。

前からiphoneなどにもありましたが。

それよりもユーザーエージェントを変更しても

見れないサイトを見られるようにしてほしいです。

例えばそのサイト内のサービスが利用できないにしても、

閲覧できるだけでそれなりに便利なんですが。


posted by 241 at 22:42| Comment(0) | ITニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

使い過ぎの弊害

ドコモ、「Xi」の料金体系変更を検討中


 NTTドコモが、LTE方式のデータ通信サービス「Xi」の料金プランを、現行の従量課金方式から、一定のデータ量を超えると帯域制限をかける定額方式に変更することを検討している。ドコモの山田隆持代表取締役社長が話した。(+D Mobile)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110710-00000001-zdn_m-mobi



一定を超えると帯域制限がかかる可能性があるってことですね。


これはまあまあ妥当な判断なのではないかと。


前回書きましたけども、スマホの利用料が完全に従量課金になってしまうかもしれない。


それは通常の何百倍もつかう極僅かなユーザーのせいであるのは明らかなので、


全員がとばっちりを受けて不便を被るのは納得できない。


ですのでそういったユーザーを制限するほうが不公平もなくいいのではないかと思います。
posted by 241 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ITニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

