2013年05月25日

【レポート】シャープが国内3社向け夏モデルをアピール - 2014年度にはIGZO搭載スマホを100%に!!

●シャープが国内3社向け夏モデルをアピール 。
シャープは23日、各携帯電話キャリア向けに提供している携帯電話の新製品を報道関係者向けに公開した。NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクモバイル向けに端末を供給している。同社通信システム事業統轄兼通信システム事業本部長の長谷川祥典常務執行役員は、IGZO液晶の搭載を全てのスマートフォン・タブレットへと拡大し、今後もラインナップを充実させて、国内シェア1位を確保したい考えを示している。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130525-00000024-mycomj-sci

色々ありまして更新が止まっておりました。
本日より再開します。

とりあえず本日取り上げるのはこの記事。
やはりこれからIGZO押しでいくんですね。
まあその選択はあながち間違っていないとは思いますね。
そもそも各メーカーともそれなりにスペックが整ってきて、
全部入りも当たり前になってきてるわけで。
中身にオリジナルのUIはありますが
結局の所は同じandroidが入っているしカスタマイズしてしまう物でもあるし。
メーカーごとの差異がとても薄くなってきた今
あとはデザインの好みと、安定性、そしてバッテリーぐらいが特徴を出せる所ですからね。
特にバッテリーはまだまだスマホの課題となっている部分ですから、
そこで差異がつけられるというのは大きいと思います。
posted by 241 at 17:40| Comment(0) | ITニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

