2014年02月26日

本日のデジモノ新発表・新発売まとめ -2014/2/26-


本日の新発表・新発売情報です。








[今日の注目TOP]
レノボ・ジャパン、タブレットに変形するUltrabook 2機種を発表[ITpro]
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140225/539119/?top_tl1
ph01.jpg







レノボ・ジャパン、タブレットに変形するUltrabook 2機種を発表[ITpro]
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140225/539119/?top_tl1


テックウインド、インテルAtom Z2520搭載のAndroidタブレット[ITpro]
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20140225/539126/?top_tl1


お母さんのうちわみたいな優しい風――ツインバードからDC扇風機「コアンダエア」新製品[ITmedia LifeStyle]
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1402/26/news140.html


トランセンドジャパン、Wi-Fi搭載のドライブレコーダー「DrivePro 200」[ITmedia LifeStyle]
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1402/26/news143.html


JVCケンウッド、コンパクトなBluetooth対応ワイヤレススピーカー「SP-ABT1」、NFC搭載でワンタッチペアリング[BCNランキング]
http://bcnranking.jp/news/1402/140226_27426.html


ボーズ、ストリーミング再生対応オーディオ「SoundTouch Wi-Fi music systems」3モデル[BCNランキング]
http://bcnranking.jp/news/1402/140226_27427.html


カシオ、小学校低学年向けの電子辞書「EX-word XD-SU2000」、初めての国語や英語の学習に最適[BCNランキング]
http://bcnranking.jp/news/1402/140226_27429.html


ドコモ、「らくらくホン7」に新色のプラチナゴールドとルビーレッドを追加[BCNランキング]
http://bcnranking.jp/news/1402/140226_27430.html























posted by 241 at 22:04| Comment(0) | ガジェット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

バナー画像つけました


もうお気づきの方も多いと思いますが

バナー画像を作ってみました。

今までのシンプルなタイトル文字のみでは

あまりにもハクがなかったので

デジタル系雑誌風のデザインを意識してバナーにしてみました。


ガジェットまにあ.jpg



まあそのうちサイドなども

もう少し見やすいデザインに改造しようと思っています。



これからも変わらず皆様に有用な

デジモノやガジェットの情報をお届けしていきたいと思っていますので

引き続きご愛読いただけたらなと思います。











posted by 241 at 15:51| Comment(0) | ガジェット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

Windows8タッチジェスチャー対応マウスを使ってみる


久しぶりのガジェット日記です。

今回はモバイルマウスの導入です。


なんやかんやで気に入って使っている新愛機のVAIO Duo 13なんですが

いくらタッチ操作が快適♪とはいえ

当然タブレットとしてではなくノートPCとしての利用が多いわけで

そうすると当然ゴリラ腕がキツイわけなんですね。

タッチパッドもかなり使えますがやはり小さいですし・・。


というわけで、もういい加減モバイルマウスを導入しようと決心しました。

ていうか自宅では一応もうマウス使ってたんですが、

デカめのやつなので持ち運ぶのは面倒だなと思って

出先ではお供させていなかったんですよね。

なので出先でも使えるコンパクトなやつをそろそろ買おうかと。


で、買ったのがコチラ

IMAG0241k.jpg


ロジクールの「Touch Mouse t620」です。

理由としてせっかくWindows8なんだからタッチジェスチャー対応のがいいんじゃないかと。

そして小さすぎず持ちやすいサイズでありながら

スリムなデザインで携帯性が高いのがポイントでした。


IMAG0241k.jpg



うん、文句なしにスタイリッシュなデザインです。

そしてやはりモバイル利用を想定しているのでしょう

マウスを収納できるポーチがついています。

IMAG0244k.jpg



これが地味に嬉しいところです。



で、使用感です。

手にフィットする感じや細かい操作がしやすいのはさすがロジクールといった感じです。

かなりしっくりきます。


しかし、売りのジェスチャー、これがわりと曲者です。

そんなに広くないスペースでかなりの種類のジェスチャーを可能にしているせいか

誤作動というか操作ミスが頻繁に起きます。

直感的に操作するには程遠いカンジ。


まあまだ慣れていないというのもあるかとは思いますので

その辺りを使いこなせてくるとまた違うのかもしれませんが

それにしても持ち方にまでわりと気を使わなければいけないのはストレスです。


そしてこのカッコイイデザインがまた問題で

光沢のあるツルテカな感じにしているが故に

ジェスチャーした時の指の滑りがあまりよろしくありません。



やはりまだまだ発展途上のWindows8のジェスチャー機能だけに

それをマウスに凝縮して使うというのもまた色々と難しいのかなと思います。


とはいえ携帯性は抜群ですし、全然使えないってこともないので

ちょっとこれを使いこなせるように努力してみようと思います。
























posted by 241 at 19:37| Comment(0) | ガジェット日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

